Androidアプリ『深視力トレーニング』


2020/10/25 一部修正しました。



前回の投稿から早一月半⁉…

いやはや月日の経つのは早いものですね ^^;

けっして面倒くさかったとかではありませんよ。ここのところずっとアプリ開発に勤しんでおりました。性格的にあれもこれもは出来ないんですよね(^^;)

で、せっかくandroidアプリやってるんだからGoogleMapとかを使ったアプリを作ろうと思って一月ほど悪戦苦闘してたのですが、作ろうと思っていたものよりもっといいアプリが既にあることに気づいて茫然自失状態( ゜゜)になってました。

そんな時ある切っ掛け(ある意味新型コロナのおかげ)で別に欲しいアプリをふと思いついたのでここ2週間ほどはそれに掛かってました。

で、先日無事リリースしました~(^人^)パチパチパチ

なんでも新型コロナの影響で審査には7日以上かかる見込みですってアナウンスされてますけど3日ほどで承認されました。

今回リリースしたアプリの名は

深視力トレーニング


その名の通り、深視力検査のイメージトレーニングをするアプリです。


深視力検査って何?

って人はいないと思いますが念のため、普通の視力検査とは別に遠近感等を測る検査で「奥行知覚検査」とも言われています。

検査は三桿法 という方法で、直立した3本の棒を並べて真ん中の棒を前後に移動させて左右の棒と並んだところで合図、その地点の差異で判定するというものです。

そんな検査いつ何のためにするの?

って話ですが、大型自動車、中型自動車、各2種免許など特定の運転免許の取得・更新の際に必ず受けなければいけない検査なのです。しかも‼

深視力検査に合格できないと普通免許に格下げされてしまう

という恐怖の検査なのです‼(;”∀”) ヒェ~
職業ドライバーの人はその瞬間に職を失うかもしれないのでまさに死活問題ですね。


そんな深視力検査ですが、意外に苦手な人が多いんですよね。ってか、あの検査得意な人なんているのかな…(^ ^;)
私は正直これが苦手で、どこか練習できるとこはないのかと思いましたが、仮にそんなとこがあっても実際練習しに行くのかって言ったら…ねぇ(^^;)


まぁ兎にも角にもそんなこんなでこのアプリの開発に至りました。

深視力検査が苦手な人は是非このアプリでイメージトレーニングして無事に検査クリアしてほしいです。


アプリの詳細は別記事で紹介したいと思います。それでは!(^^)/

【追記】
深視力トレーニングのブラウザ版が出来ました。

ブラウザ版はパソコンはもとよりiPhoneやiPad、WindowsPhoneなどでもご利用可能ですので是非お試しください。

ブラウザ版【深視力トレーニング】は>>コチラ<<


『深視力トレーニング』は Google Play で入手できます。 ↓↓↓

Google Play で手に入れよう

ブラウザ版『深視力トレーニング』は→ コチラ


スポンサーリンク


コメントは受け付けていません。