Google広告などの管理画面で読み込みエラーが出る原因(の一つ)


さて、Google広告の管理画面で「 Google 広告でお客様のリクエストを処理できませんでした。このページを再読み込みして、もう一度お試しください。」と表示されることがあります。

↓こんなやつです。

この状態だと何の操作もできないどころか自分が出してる広告をチェックすることも出来ません。とても困ります…


また、
AdMob の管理画面の「ポリシーセンター」でも↓こんな画面や

同じくAdMobの「ブロックのコントロール」で↓こんな画面がでて、

何もチェックが出来なくて困ってしまうことがあります。

この状態は何度再読み込みしても変わらないし、期間を開けてみても同じで、原因を排除しなければ解決しません。


さて、その原因にはサーバー側のエラーなども含めいろいろあると思いますが、まず確認したいのがブラウザの拡張機能で広告をブロックする機能が有効になっていないかです。

広告をブロックする機能はこれらの読み込みを邪魔をすることがあるのでこれが有効になっている場合は無効にしてから再読み込みしてみてください。多くはこれが原因だと思われます。

これで直らないときは、他のセキュリティーソフトや何かしらのプラグインが影響している場合がありますので、ひとつずつ無効にしてみて確かめるなどしましょう。また、本当にメンテナンス中の可能性もあるので待ってれば直るかもしれません。

以上、Google広告などの管理画面で読み込みエラーが出る場合の対処法(の一つ)でした。



コメントは受け付けていません。